top of page
検索

具体的な温活の方法

  • 執筆者の写真: Mugwort
    Mugwort
  • 1月15日
  • 読了時間: 1分

以前の記事で温活の目的、なぜ温活した方がいいのかをお伝えさせて頂きました🌿

今回は具体的な温活の方法をお伝えします!


よもぎ蒸しに入って内臓から血流を上げ、体を温めるのは効率的です。

しかしこの時期、なんのホームケアも無しによもぎ蒸しだけで温活するのはもったいない!


よもぎ蒸しとプラスで日常的に体を温める方法を取り入れましょう。


食事で体を温める

生姜や根菜類、スープやハーブティーなど、体を温める食材を摂る。

運動を習慣にする

軽い有酸素運動やストレッチ、筋トレで血行促進と筋力強化を目指す。

温めるケア

足湯、よもぎ蒸し、腹巻き、カイロなどで局所的に温める。

湯船に浸かる

シャワーだけで済ませず、ぬるめのお湯にゆっくり浸かる習慣を持つ。

服装を工夫する

重ね着や靴下、天然素材の衣類で温かさをキープする。


温活は、日常生活に少しずつ取り入れるだけでも体調が整いやすくなります。

冷えや不調を感じる方にとって、無理なく続けられる健康習慣としておすすめです。


 
 
 

最新記事

すべて表示
クリスマス前にもぴったり

クリスマスまでに整えると、美容が変わる理由 12月は寒さと忙しさで、 血流が悪くなりやすく、肌も体もくすみがち。 顔のケアを頑張っても ・肌がどんよりする ・むくみが取れない ・メイクのりが悪い そんな時は、内側の巡りが関係しています。 よもぎ蒸しで下半身から温めることで 血流が促され、 肌のトーンが明るく見えやすくなり むくみやすさのケアにもつながります。 また、体が緩むことで 睡眠の

 
 
 
よもぎ蒸しについて

よもぎ蒸しとは、身体の内側から綺麗を育てる「温活」の第一歩🌿 今回は、よもぎ蒸しの魅力と期待できる効果についてご紹介します👏🏻✨ ーーーーー ◯🌿冷え改善で巡りアップ 骨盤周りをじんわり温めることで、血流がスムーズに。 冷えによるだるさ・むくみ・肩こりなどの身体の不調が和らいだというお声も。 ◯ 🌿デトックスでスッキリ よもぎの蒸気で体がしっかり温まると、汗と一緒に余分な老廃物が流れやす

 
 
 

コメント


bottom of page