top of page
検索

よもぎ蒸しでアトピー性皮膚炎改善🌿

  • 執筆者の写真: Mugwort
    Mugwort
  • 2025年4月20日
  • 読了時間: 1分

アトピーは完治することが難しいと言われています。


なかなか治らない私もその1人です。


痒くてもかいていはいけないと分かっていてもどうしてもかいてしまう。


ステロイドを使用している方も多いと思います。


アトピー性皮膚炎は季節によって悪化しやすいです。


春花粉の季節に悪化する人、夏場に悪化する人または、冬場に悪化する人など、


症状には個人差があります。


よもぎは古くから、抗菌作用や抗炎症作用によって、肌荒れや痒み止めに用いられていました。


東洋医学でもアトピーの治療法は体を温め、血行を良くする事が良いとされています。


しかし血行が良くなっても、体に水分と養分を運ぶ血液自体が汚れていては逆効果です。


浄血効果・デトックス効果が高いよもぎは内部から体質を改善出来る薬草なのです。


なので、アトピーの皮膚症状の改善によもぎは有効なものです。


また、加古川 よもぎ蒸し、加古川 毛穴ケア、加古川 美肌ケア、姫路 よもぎ蒸し、姫路 毛穴ケア、姫路 美肌ケアなどでお探しの方はぜひ一度 Mugwort 食べられるよもぎ蒸し へお越し下さい!


 
 
 

最新記事

すべて表示
春を迎えるには?

・冷えが抜けず、血行が悪い ・自律神経が乱れやすい ・生理痛、PMSが重くなる ・むくみ、だるさが続く ・肌の乾燥、くすみ ・気分の落ち込み、イライラ 「寒さには慣れたはずなのに不調…」 それは、冬の疲れが体に溜まっているサインです。 不調の原因は「冷えの蓄積」 冬の間に受けた冷えは、 2月に入って一気に表に出やすくなります。 特に女性は、 骨盤内・お腹・子宮まわりが冷えることで 血流が

 
 
 
内側から整える肌ケア

肌のくすみや乾燥 繰り返すニキビ なんとなく肌や身体の調子が整わない… そんなときこそ見直したいのが、体の内側からのケアです。 よもぎ蒸しは下半身から体を温め、 血流や巡りを整えることで肌に必要な栄養が届きやすい状態へ導きます🌿 発汗によって毛穴の汚れや老廃物の排出が促され、 肌の土台となるコンディションづくりをサポート💨 ターンオーバーが乱れがちな肌にも優しく働きかけます。 またよもぎの香り

 
 
 
冷えの根本ケア

・手や足先がいつも冷たい... ・触ると太ももやお尻が冷えている 手袋や分厚い靴下で対策をしても、 寒い季節、特につらい冷えに悩む方にオススメなのが『よもぎ蒸し』です🌿 よもぎ蒸しの一番の特徴は、 下半身から直接じ温めることで体の芯からしっかりと温まり、血流が促されることです💨 継続してお通いいただくことで体質改善へと繋がり、 冷えやすい手・指先・足先・足首の冷えの緩和が期待できます^^ よも

 
 
 

コメント


bottom of page