top of page
検索

猛暑を乗り越えるには?

  • 執筆者の写真: Mugwort
    Mugwort
  • 8月2日
  • 読了時間: 2分

暑さに負けないためには、体の内側から整えることが大切。


今回は、心と体をやさしく守る「猛暑の乗り切り方」をご紹介します!



1、冷えすぎ注意!エアコンとの上手な付き合い方


暑いからといってエアコンの効いた部屋に長時間いると、実は「冷え」からくる不調に悩まされることも。

お腹や足元を冷やさないように、薄手のカーディガンや腹巻きを取り入れて、体を守りましょう。

2、水分補給は“質”が大切


ただ水を飲むだけでなく、ミネラルを含んだ麦茶や、体を温めるよもぎのハーブティーもおすすめ。

冷たい飲み物ばかりだと内臓を冷やしてしまうので、時には常温や温かい飲み物で“ほっと一息”を。


3、よもぎ蒸しで自律神経をリセット


夏の体は意外と冷えていて、自律神経も乱れがち。 よもぎ蒸しは体を内側から温め、リラックス効果も高いので、PMSやイライラ対策にも◎

“汗をかいてスッキリ”する体験は、猛暑のだるさを吹き飛ばしてくれます。


4、夜の過ごし方を見直す


寝苦しい夜が続くと、寝不足→疲労蓄積→不調のループに。

湯船に浸かって体温を一度上げてから寝ると、寝つきが良くなります。

アロマやお気に入りの音楽で、心地よい睡眠環境を整えてみて。


5、「がんばりすぎない」も夏バテ対策


暑いだけで体力は奪われます。

毎日がんばりすぎず、自分に優しい日をつくることも大事です。

ちょっと立ち止まって、深呼吸するだけでも心が整いますよ。




「気になっていたけど、なかなか一歩が踏み出せなかった」


そんなお声をよくいただきます。


当店では、加古川・姫路の皆様に向けた初回体験メニューをご用意しています。


よもぎ蒸し・毛穴ケア・美肌ケア、お気軽にご体験ください。

ree








 
 
 

最新記事

すべて表示
クリスマス前にもぴったり

クリスマスまでに整えると、美容が変わる理由 12月は寒さと忙しさで、 血流が悪くなりやすく、肌も体もくすみがち。 顔のケアを頑張っても ・肌がどんよりする ・むくみが取れない ・メイクのりが悪い そんな時は、内側の巡りが関係しています。 よもぎ蒸しで下半身から温めることで 血流が促され、 肌のトーンが明るく見えやすくなり むくみやすさのケアにもつながります。 また、体が緩むことで 睡眠の

 
 
 
よもぎ蒸しについて

よもぎ蒸しとは、身体の内側から綺麗を育てる「温活」の第一歩🌿 今回は、よもぎ蒸しの魅力と期待できる効果についてご紹介します👏🏻✨ ーーーーー ◯🌿冷え改善で巡りアップ 骨盤周りをじんわり温めることで、血流がスムーズに。 冷えによるだるさ・むくみ・肩こりなどの身体の不調が和らいだというお声も。 ◯ 🌿デトックスでスッキリ よもぎの蒸気で体がしっかり温まると、汗と一緒に余分な老廃物が流れやす

 
 
 

コメント


bottom of page